ミスチル・docomoの25周年コラボ動画ご紹介、娘を持つ父親は感動間違いなし必見です!

PVアクセスランキング にほんブログ村
セミリタイア
Pocket

↑ ↑

日々のブログ更新の励みになります。是非クリックをお願い致します。

こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。

今回はネットサーフィンをし、久しぶりに見たYouTubeで感動して涙が出た動画をご紹介します。

特に娘を持つ父親であれば確実に感動すると思います。

ミスチル・docomoの25周年コラボ動画を見て感動したこと

【完全版】Mr.Children×docomo 25周年ムービー

この動画は2017年のdocomo25周年に合わせて作られたもので、当時もTVCMで流れて感動し、動画を見て再度感動し、会社の同僚とも共有したのを昨日の事のように覚えています。

動画の流れ

  1. 娘の目線で家族の歴史が描かれている
  2. 父と母の出会いから結婚まで
  3. 娘の誕生から成長の記録
  4. 父親が単身赴任から戻った時、娘が反抗期の真っ最中
  5. 父親から娘へ成長記録の写真が送られる(合間に流れる「365日」が感動
  6. 娘より父親にお礼メールを送り動画は終了

動画の感想・これからの自分の行動

私の娘は現在9歳で、まだパパの事が大好きであり、毎日お風呂にも入っていますが、この動画を見て単身赴任にもなる可能性は十分にある事と、反抗期になった娘に対しても父親はいつまでも可愛いという気持ちを持っている点にとても感動し共感しました。

我が家でもそうですが、転勤・病気・両親の介護など様々な変化が日々の生活でこれからも起こると思いますが、自分の身近な人を大切にする気持ちを忘れなければ楽しい人生と豊かな老後を送れるのではないかと考えています

今年より営業から業務課に異動になったことで、帰社時間も早くなり自分の時間を創出出来るようになりました。

40代を絶対に後悔しない10の方法をご紹介!大切なのはまさに「今」この時間を精一杯生きる事を実感!
↑ ↑日々のブログ更新の励みになります。是非クリックをお願い致します。こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。最近、私は43歳になり、これからの人生をどのように生きるのかについて考える事が多くなったのですが、今回...

この貴重な時間と日々が永遠ではないという事を肝に銘じて、

  1. 家族との時間を最優先にする
  2. 40代で自己啓発によりスキルを磨き、転職しても通用する人間になる
  3. 50歳までに総資産を最低3000万・目標5000万を目指し、お金に縛られずに仕事出来る状態にする

上記3点を意識してこれからも生きていたいなと心からこの動画を見て感じました。

40代をどのように生きるかを考える以下の本は是非おすすめです!

私はミスチルの音楽を聴いて育った世代になりますが、本当に良い音楽はいつ聴いても人の心を打ちますね。この動画の365日の音楽と映像がリンクした時、娘を持つ父親で感動しない人はいないのではないかと思いました!

今回は動画の感想というかたちでのご紹介になりましたが、今後も私が観て感動した映画・本・動画などを紹介していきたいと思います。

家族との繋がりを重要にするという点では以下の本も絶対におススメです!

【納得】幸せな一生を送れる人は「健康→つながり→お金」の順番を意識して生きていることについて考察
↑ ↑日々のブログ更新の励みになります。是非クリックをお願い致します。こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。今回はネットにて非常に納得できる記事がありましたので、ご紹介したいと思います。幸せな一生を送れ...

以上、ベンベンでした!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました