【超お得】金利を普通預金の100倍にする!楽天銀行と楽天証券をつなげるマネーブリッジをご紹介!

PVアクセスランキング にほんブログ村
セミリタイア
Pocket

↑ ↑

日々のブログ更新の励みになります。是非クリックをお願い致します。

こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。

昨日ですが、私は今年から営業⇒業務課に異動したことに伴い、業務に必要な国家資格取得の為、MS銀行に行き受験料の手続きをしました。しかし受験料6,800円を支払った際、簡単な手続きのはずなのに、手数料を330円も支払うように言われました。

銀行は空前の低金利という事もあり、普通預金に預けても金利は0.001%という信じられない状態です。これは100万を預けても金利は10円という計算です・・・。
簡単な手続きに330円も取るのに、金利はほぼ支払わないという現実を確認し、改めて預金をすることの無意味さを感じた事と、もっと金利の高い場所に預ける必要があるなと思いました。

今回は私のような人に対して、おすすめの楽天銀行についてご紹介したいと思います。

金利が100倍になる!楽天銀行と楽天証券をつなげるマネーブリッジについて

ネット銀行口座数NO.1!楽天銀行ってどんな銀行?

楽天銀行(旧イーバンク銀行)とは、楽天カード株式会社を親会社に持つネット銀行です。2020年9月には口座開設が900万を突破し、ネット銀行の中で口座数第1位を誇っています。

楽天銀行は店舗を持たないネット銀行のため、楽天自身のATMを持っていません。その代わり、他社ATMやコンビニATMでお金の入出金が可能です。

コンビニATMが利用できるということは、365日24時間いつでも利用が可能ということ。時間を気にせず利用でき、混んでいたら他のATMを探すなど柔軟な行動が取れるところも魅力のひとつでしょう。

楽天銀行のなかでもおすすめが「ハッピープログラム」というサービスです。

ハッピープログラムとは?

ハッピープログラムとは、エントリーすると預かり残高や利用状況などの条件の達成で3大特典を受けられるプログラムのことです。

  1. ATM手数料最大月7回まで無料
  2. 他行振込手数料最大月3回まで無料
  3. 楽天スーパーポイント獲得倍率最大3倍

他行への振込手数料は意外と高いもです。

これが無料なのはとてもありがたいね。

楽天銀行の場合、楽天銀行間の振込なら回数無制限で無料に加えて、他行宛への振込手数料も最大3回無料!手数料が無料になる回数は、ATM手数料でもお話した、ハッピープログラムのランクによって決まります。

ハッピープログラムのランクとATM利用無料回数、他銀行振込無料回数は下の表で確認してください。

楽天証券×楽天銀行 マネーブリッジ

マネーブリッジとは、楽天銀行の口座と楽天証券の口座の情報を連携させることです。

この連携によって

  1. 楽天銀行の普通預金に年0.1%(税引き前)の優遇金利
  2. 自動入出金
  3. 楽天証券のお取引も楽天銀行のハッピープログラムを通して楽天スーパーポイントやレベルが付与
  4. 楽天証券のサイトでも楽天銀行口座の残高の確認が可能

などのサービスを受けられます。

マネーブリッジを申し込むと翌月から金利0.1%(税引き前)が適用されますので、税引き後は0.079%です。

100万円を普通預金に預け入れると年間で796円の金利を受け取れます。

マネーブリッジの申し込み方法

マネーブリッジを利用するには、同一人物の楽天銀行の口座と楽天証券の口座が必要です。

楽天銀行公式ホームページ、楽天銀行口座のマイページから申し込みが可能です。

マイページから申し込む場合には、

ログイン後にホームのページ中央部にある[商品・サービス]

→ 最下部にあるサービス一覧

→ マネーブリッジ

から申し込みが可能です。

楽天銀行はその他にも特典がいっぱい!

楽天ポイントが貯まる&使える

楽天銀行なら、給料の受取や口座振替、振込などでもポイントが貯まるんです。貯まったポイントは、楽天デビッドカードの支払いや振込手数料にも使えます。

楽天市場でのお買い物がポイント+1倍に!

引落し口座を楽天銀行に設定している楽天カードを使って楽天市場でお買い物をすれば、ポイントが通常の+1倍になります。楽天市場ユーザーなら、楽天銀行と楽天カードを紐付けしておくとお得ですね。

まとめ

今回は金利が100倍になる!楽天銀行と楽天証券をつなげるマネーブリッジについてご紹介しました。

楽天経済圏に入ることで、ポイ活によるお得な生活が出来ますので、もし現状で銀行に多くの預金を預けているだけの方は楽天銀行に一部のお金を預ける事を検討頂ければと思います。

【朗報】ベンベン楽天ポイント30000ポイントゲット!楽天ポイントの効果的な貯め方についてご紹介します!
↑ ↑日々のブログ更新の励みになります。是非クリックをお願い致します。こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。昨日、私の楽天市場のサイトを確認したところ、楽天ポイントが何と30,000ポイントも入っていました!...
404 NOT FOUND | ロスジェネ世代ベンベンのセミリタイアへの道
「50歳までのセミリタイア実現」を目指しながら日々の情報を発信

ただ、楽天もモバイル事業でのコストが先行でかかっている為、4月からゴールドカード改悪・ラクマの手数料改悪など様々なサービスで改悪が続いています

【悲報】楽天ゴールドカードが4月より改悪!ベンベン家での対応策と切替方法についてご紹介!
↑ ↑日々のブログ更新の励みになります。是非クリックをお願い致します。こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。我が家は楽天経済圏にどっぷり浸かっている一家なのですが、そんな我が家に衝撃のニュースが今週は入ってきま...

我が家も楽天銀行・楽天証券口座を持っており、マネーブリッジも可能ですが、今は現金比率を引き上げるより株式投資の資産拡大を優先している為、わずかなお金しか入っていません。

5年以内には現金比率を30%近くまで高めたいと思っていますので、その際は楽天銀行×楽天証券 マネーブリッジを軸に資産形成をしていきたいと考えています。

皆さんも賢くお金を積み上げていきましょう!

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

以上、ベンベンでした!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました