【10/31まで】3%還元の「マネックスカード」についてご紹介!

PVアクセスランキング にほんブログ村
セミリタイア
Pocket

こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。

2021年は私にとって、これまで経験したことがないくらい様々なことに挑戦しています。

1月に業務課に異動になり、時間が出来たので今後の仕事・転職にも活かせる「第一種衛生管理者」の資格試験を1回目で合格しました。

ベンベン第一種衛生管理者試験合格!受けるきっかけと今後の目標についてご紹介!
↑ ↑日々のブログ更新の励みになります。是非クリックをお願い致します。こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。私は1月より営業⇒業務課に異動になりましたが、今年の1月1日のブログにて目標の一つにしていた「第一種衛...

その後、5月にファイナンシャルプランナー3級の試験受験(結果は6月30日に発表)し、株式投資以外で改めて固定費削減の重要性を学びました。

そして、6月からは「せどり」に挑戦しようと思っています!まだアマゾンセラーアカウントとつくっただけなので、これからですが、リベ大の両学長がYouTubeでいうように「今日が最も若い日」という気持ちで頑張っていきたいなと思っています。

ベンベンが「せどり」を始めることにした3つの理由をご紹介!
こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。今回は雑記ブログのようなかたちになりますが、今月より私、50歳でのセミリタイアに向けて新たな取り組みを始めます。「せどり」を始めることにしました!ベンベンが「せどり」を始め...

今回はせどり・普段の買い物で使用するお得なクレジットカードのなかで、10/31まで超お得なカードについてご紹介します。

【10/31まで】3%還元の「マネックスカード」についてご紹介

「マネックスカード」、株式投資をしていない人には全く聞き覚えのない名前と思います。

マネックスカードは証券会社の「マネックス証券」のクレジットカードになります。

おススメは以下になります。

【10/31まで】還元率3%&3,000ポイントのキャンペーン

10月31日まで、マネックスカード発行を記念して「マネックスカード発行記念キャンペーン」を実施中です。

マネックスカードを発行すると、10月31日までのカードショッピング利用分のマネックスポイント還元率が、「1% → 3%」にアップします(ただし、+2%分の上限は月2,000ポイントです)。

しかも、カード申込月を含む4か月間に合計5万円のカードショッピングをすると、マネックスポイント3,000ポイントがプレゼントされます。

4か月間で5万円、決して難しい条件ではありませんね。

還元率は1%で、マネックスポイントの使い道が豊富

マネックスカードを100円利用するごとに、マネックスポイントが1ポイント貯まります

1%は楽天カードを筆頭に、人気のカードは1%の還元率が多いので、及第点といえます。

マネックスカードのおススメ点として、以下のように貯めたポイントを交換可能です。

  • 1マネックスポイント=dポイント1ポイント
  • 5マネックスポイント=nanacoポイント5ポイント
  • 1マネックスポイント=Amazonギフト券1円相当
  • 1,000マネックスポイント = 250マイル

ポイ活が好きな人であれば、非常におススメできるのではないかと思います。

即時出金サービスが月5回実質無料

マネックス証券の総合取引口座からの出金が即時になる「即時出金サービス」、通常は1回あたり330円の手数料がかかります。

マネックスカードを持っている人は、月5回までキャッシュバックという形で実質無料となります。

マネックスカードユーザーなら、時間・お金の両方を節約でき、手元に資金を常に確保しておきたい人にはおススメ出来ますね!

マネックスカードのデメリット

国際ブランドはJCBのみ

マネックスカードの国際ブランドは、JCBブランドのみです。

Visa・Mastercardブランドがないのは、メインカードとしては選びにくいかもしれません。

特に海外旅行が好きな方はかなり使いにくいかなと思います。

私はあくまでポイントを貯めることに特化するクレジットカードとして使うかなと考えています。

事前にマネックス証券の証券総合取引口座が必要

マネックスカードを申し込むには、事前にマネックス証券の証券総合取引口座が必要です(口座開設・維持費は無料)。

マネックスカード申し込みと同時に、口座開設というのもできません。

オンラインなら、最短で申し込みの翌営業日に開設完了ですから、忘れず口座開設する必要があります。

マネックス証券は私の趣味である「米国株投資」をするうえでは、取り扱い銘柄数・手数料の安さなど非常におススメできる証券会社ですので、米国株に興味がある方は追加で契約して間違いないと思います。

米国株投資の5つの魅力について考察、一日でも早く投資を始めましょう!
↑ ↑日々のブログ更新の励みになります。是非クリックをお願い致します。こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。私は50歳でのセミリタイアを目指して「米国株での積立て投資」を全力で取組んでいますが、今回は米国株の魅...

付帯サービスはない

マネックスカードには、家族カード、タッチ決済・電子マネーの搭載や保険の付帯など、付帯サービスが一切ありません。

ポイントと証券口座に特化したカードといえます。

この部分もメインカードにするには厳しい要素になるかなと思います。

まとめ

今回は【10/31まで】3%還元の「マネックスカード」についてご紹介しました。

最近では楽天カードの改悪が続いており、情報を都度仕入れていかないと知らないうちに損をしてしまう状態になるリスクがあります。

【悲報】楽天カード再び改悪!今回は公共料金還元率1/5にダウン!切替におススメなカードをご紹介!
こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。我が家は「楽天経済圏」をメインに生活している一家で、本日の2時まで開催されていた「楽天スーパーセール」でも10店舗以上の買いまわりを実施し、ポイントを荒稼ぎしました。ただ、直近は楽...

私はエポスプラチナカードをメインカードとして、日々の買い物に使用していますが、様々なクレジットカード情報サイトから最新情報を都度仕入れるように意識しています。

クレジットカード自体の還元率が下がっている傾向にありますので、今回のマネックスカードは期間限定とはいえ、ポイントの使いみちが豊富ですので、試してみるのもいいかなと感じています

ただ、お得だからといってムダな買い物をしてしまうと余計にコストがかかってしまいますので、注意しましょう!私もですが・・・苦笑

最後に、お金持ちになりたいなら、この本は漫画で読みやすいですし超おススメです!

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

以上、ベンベンでした!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました