家族で鹿児島旅行に行ってきました!2日目のご報告!

PVアクセスランキング にほんブログ村
家族との思い出
Pocket

こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。

今回は9月18日~20日で家族で鹿児島旅行に行った2日目のご報告を致します。

1日目宿泊先:悠離庵の朝食

やっぱり旅館の朝食は品数も多く、栄養のバランスが取れていて最高ですよね!

夕食同様、全ての料理がとても美味しかったです!

砂むし会館 砂楽にて砂むし風呂に入る!

指宿といえば、砂むし風呂が全国的に有名ですが、最も有名な砂楽に行きました!

台風10号の強風被害・従業員のコロナウイルス感染で3週間程休業していたようですが、ちょうど9月19日が再開初日でした!本当に運が良かったです!

砂むし風呂内では写真撮影不可でしたので、過去の他の撮影した方の画像になります。

娘は初体験でしたが、30分近く入っており、とても気持ちよかったと言っていました!

鹿児島県の不思議スポット「知林ヶ島」に行く!

1. 知林ヶ島とは鹿児島湾(錦江湾)の入口付近に浮かぶ、湾内で最大の島。
  2. 指宿市本土の田良浜の沖約800メートルに位置し、周囲約3キロメートル、面積約60ヘクタール、最高点約90メートルの無人島
  3. 3月から10月頃にかけて、干潮時に長さ約800メートルの砂洲が出現
  4. 砂州の出現時間は最大4時間ほどで大人の足で30分程度で歩ける
  5. 上の写真の真ん中にある砂の道が4時間ほど歩ける砂州になります。
  6. 砂州が1時間以上出現する日は年間190日、2時間以上出現する日は86日

鹿児島旅行を考えている人にはインスタ映えスポットにもなりますので、是非ご検討下さい!

絶景露天風呂「たまて箱温泉」に行く!

たまて箱温泉も写真撮影不可になりますので、過去撮影された画像を貼り付けさせて頂きます。

1. Tripadvisor「行ってよかった!日帰り温泉&スパ」部門で、4年連続5回目の1位に輝く絶景露天風呂であり、ここは私がこれまでに入った露天風呂の中で、最強の絶景スポットです!
  2. 正面は海が一望出来、横には薩摩富士と言われる開聞岳が見えます!
  3. 湯船に浸かると海に浮かんでいるような気分を味わえます。
  4. 奇数日と偶数日で男女の利用できる露天風呂が入れ替わります。

娘は景色の良い開聞岳が見える露天風呂に入り、これまた大興奮でした!

鹿児島市に移動し、「寿庵」で夕食を食べる!

2日目の夕食は私と妻が大好きだった寿庵にて黒豚しゃぶしゃぶ・ひれかつを堪能しました!

鍋が沸騰しているのが気になりますが、味は相変わらず最高でした!!

黒豚は甘味もあり、臭みが全くないので、本当に美味しいですよね!

まとめ

夕食後、天文館のゲートインホテル鹿児島で宿泊し、2日目は終了しました。

2日目は知林ヶ島・砂むし風呂・絶景露天風呂とかなり動き回ったので、クタクタになりましたが、満足感の高い1日でした!

この後、3日目をご報告します。

以上、ベンベンでした!