ブログタイトル変更を決意!今後はセミリタイア実現に向け楽しみながら日々の情報を発信します!

PVアクセスランキング にほんブログ村
セミリタイア
Pocket

↑ ↑

日々のブログ更新の励みになります。是非クリックをお願い致します。

こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。

昨日、「お金を貯めるということは、自分と向き合うこと」の感想とセミリタイア実現に向けた自身の課題まとめという投稿をさせて頂きました。

【行動あるのみ】「お金を貯めるということは、自分と向き合うこと」の感想とセミリタイア実現に向けた自身の課題まとめ
↑ ↑日々のブログ更新の励みになります。是非クリックをお願い致します。こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。最近は11月とは思えないくらい暖かい日が続いていますね。これから冬に向けて寒くなってくる季節になると、...

投稿後、自分自身について振り返った際、このブログを始めた目的についても考えました。

ブログ開始当初の目的

最も興味のあった米国株にて資産運用の取組み・米国経済に詳しくなり、結果として資産の最大化を実現し、50歳でのセミリタイアを実現する。

でした。ただ、ブログを始めて2か月、投稿記事も増えてきたなかで目的も変化してきています。

現在の目的

50歳でのセミリタイア実現に向けて、日々の暮らしで気になった資産運用・節約など暮らしに役立つ内容をベースに、米国株を軸に資産形成する。

現在は米国株の発信というかたちより、私自身が興味のあるネット記事での資産運用・節約に関する内容の発信を増やしてきました。

本来の目的は残り7年に迫った50歳でのセミリタイア実現への取組みが私の目標ですので、ブログのタイトルについても本日より変更したいと考えております。

ブログ名の変更について

これまで:「ロスジェネ世代ベンベンの米国株投資」

本日より:「ロスジェネ世代ベンベンのセミリタイアへの道」

上記に変更させて頂き、今後は

  1. ネット記事で気になった内容発信
  2. 私自身が取り組んでいる節約・日々の生活での工夫の発信
  3. 大好きな米国株の投資についての発信
  4. 読書レビューの更なる発信
  5. 40代管理職として、清潔感のある中年男性になる為に購入した商品のレビュー発信

上記5点を中心に、私が発信したい内容を今後は定期的に投稿していきたいと思っています。

ブログタイトル変更を決意した理由

  1. 米国株投資に興味があり、米国株の銘柄分析・米国経済の動向などを確認する事は好きなのですが、ブログランキング上位者の方と比較するとレベルが違い過ぎる事を痛感した
  2. 米国株に関する記事をまとめても、自分の意見・考えをうまく内容に織り込むことが出来なかった

これが最も大きな要因ですが、まだ総資産額が少なく、米国株ブログを投稿している方々と比較して恥ずかしい気持ちになった

やっぱり自分自身が好きな事・興味がある事を楽しみながら発信しないと長続きしないだろうなと思ってしまいました・・・。

最終目標の50歳でのセミリタイア実現は不変ですので、目標はブラさずに出来る事を一つ一つきっちりと実行していきたいなと思っています。

直近でセミリタイア実現に向けて変化した事

①ライフプラン表を更新し、妻と話し合いながら支出項目について具体的に削減可能項目を討議した
 ⇒妻・娘もいるなかで、家族の協力は不可欠です。現状のメタボ家計を共有し、出来る事から一歩ずつ改善していく事が出来ました

②昨日、通勤用の自転車を購入。
会社まで6km以上ありますが、1月以降に人事異動が内定しているなかで、自転車通勤により

  1. 通勤費用のコスト削減
  2. 今年の目標である腹筋を割る為の基礎体力作り

上記2点を取組んでいきたいなと思っています。

今回はブログ内容変更についてまとめさせて頂きました。

今後はよりパーソナルな記事が増えていくと思いますが、私自身が楽しんで発信できるように頑張っていきたいなと思っています!

ブログタイトル変更に伴い、本日中にこれまでの株式投資などで作成した投稿内容を整理していきたいと思っています。何事も断捨離が重要ですので!

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

以上、ベンベンでした!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました