合コンでモテる男になる5つのチェックポイントをご紹介!清潔感と話を最後まで聞くスタンスがモテるキーポイントです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
セミリタイア
Pocket

↑ ↑

日々のブログ更新の励みになります。是非クリックをお願い致します。

こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。

本日から九州は急激に寒くなり、本格的な冬の訪れを感じます。

寒くなると人恋しくなったり、彼女がいない人は何とかクリスマスまでに彼女を作ろうと合コンを実施し、出会いの場を増やそうとしますよね。
※今はコロナ禍で3密を避けないといけないので、厳しいですが・・・。

今回は合コンでモテる男はここが違うことについてご紹介したいと思います。

合コンでモテる男はここが違う!5つのチェックポイント

合コンは、一対一のデートほど緊張感なく女性と急接近できる格好のモテレッスンの場です。
収穫なしと嘆く前に、「最低、これだけチェックすれば、あなたもモテモテだ!」と豪語できるチェックポイント5つをご紹介します。

男は外見じゃない!が、「身だしなみ整う男」はモテる!

合コンはバーチャルではなくリアリティある接近戦です。普段は近づくこともできない女性と近くで会話ができるのが合コンの良さです。
そのまたとないチャンスを活かすためにも、接近戦に耐えうる外見の最低限の「身だしなみ」はマストアイテム男は外見じゃない!が、「身だしなみ整う男」はモテます!

特に、気をつけたいのは清潔感です。

本能的に自分のテリトリーに侵入してくる男性の第一印象で、その男性の「健康状態」や「コミュニケーション能力」を瞬時に判断しますから、頭の先から足の先まで、不潔さが出ていないかを出かける前に自分でもチェックすることは怠らずにいきたいですね。

オシャレさにプラスして「口臭&体臭チェックできる男」はモテる!

女性は香り(匂い)で恋をするほど男性の体臭を気にします。

まだお付き合いが浅いうちは、接近戦でもOKなくらいカラダや服から発せられる香りに気を配れる男性は、エチケットを心得ている男として好感度アップします!

洗いたてのシャツやクリーニングしたてのジャケット、洗って脂ぎっていない肌や指先、タバコのヤニや虫歯で汚れ過ぎていない歯など、最低限、女性に嫌われない範囲で清潔にできるメンテナンス力ある男は、オシャレなカッコやブランド品にも優るモテ力ありですね!

女性が共感する「プライベートネタを話せる男」がモテる!

合コンではお馴染みの自己紹介ですが、自分の自慢とするところは、小出しにするくらいが女性の関心を引きます。

自分のこだわった趣味とは別に、女性の共感を得やすいプライベートネタを持っている男性はやはりモテます。グルメや映画や音楽、アトラクション。深める必要はないので女性が喜ぶ範囲で遊び心は獲得しておきましょう。

たくさん誉めるより、「タイミングよく誉める男」がモテる!

女性への誉め言葉は、ただ数が多ければ良いというものでもありません。

モテる男はタイミング良く女性を誉めます。ある程度、ふたりの間で会話が弾み、女性の笑顔が増えて気持ちがほぐれてきたところで誉めるのが効果的です。

誉められた女性は、楽しくなりかかっているところで誉められますから、誉め言葉でますます良い気分になります。それが脳内に快感としてインプットされれば、大成功ですね!

品定めや質問攻めはせず、「聞き役に徹する引き出し男」はモテる!

モテる男性は女性が基本的には慎重な生き物であることを知っています。合コンはあくまで出逢いの場であり、品定めする場ではありません。

あまり攻めすぎないことがスマートでカッコ良い男になるコツです。

もちろん、女性から好きな話題を引き出し、次に会うキッカケとするプライベートなネタふりをして心にフックをかけて置くことは忘れずにしたいですね。

なぜかモテない男性に共通する5つの特徴をご紹介!女性目線での日々の努力でモテる男性を目指しましょう!
↑ ↑日々のブログ更新の励みになります。是非クリックをお願い致します。こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。仕事が忙しく、余裕がなかったので2日間ブログ更新できませんでした・・・。今月で営業課長の役職か...

まとめ

今回は合コンでモテる男はここが違う!5つのチェックポイントについてご紹介しました。

女性は外見を重視する傾向にない人でも清潔感がない人は絶対にモテません。

なぜか周りから嫌われる「40男」に共通する4つの特徴から、好かれる男性になる3つの方法+αについてご紹介!
↑ ↑日々のブログ更新の励みになります。是非クリックをお願い致します。こんにちは、ロスジェネ世代のベンベンです。土曜日に親知らずを2本抜歯し、本日歯医者に消毒に行きましたが、先生より経過良好と言われました。いや・・...

女性に好感を持ってもらう方法

  1. 女性が話している時は最後までさえぎらず話を聞く
  2. 聞いているなかで、興味のあるもしくはよく知っている内容であれば話を膨らませる。
  3. 出席している全体を見渡し、話に参加出来ていない女性がいたら声をかけ、話に参加してもらう
    ⇒これにより、周りの女性からの気遣いが出来る男性という評価を得ることが出来ます
  4. いきなり電話番号・LINEを自分から聞かず、最後にお互いが知りたいと思ったタイミングまで待って聞くようにする。
    ⇒これにより、節度のある男性という評価に繋がります。

女性にモテたい気持ちは分かりますが、モテる人ほど相手の話を聞く余裕があります。女性は話を聞いてくれる男性に安心感を感じますので、自分のことを話すのが好きな方は特に我慢するようにしましょう。

色々と書きましたが、まずは清潔感が重要です!

清潔感を出す最低限のチェック項目

  1. 髭が伸びていないか
  2. 鼻毛が出ていないか
  3. 体臭に最低限の気を配っているか
  4. 香水を必要以上に振り過ぎていないか
  5. 口臭はひどくないか、もし気になる人はブレスケア・ミンティアは絶対に持っておきましょう
  6. 服装は体のラインに合っているか。大きすぎるサイズはだらしなく、オジサン臭く見えます。必ずジャストサイズで、服の色も3色に留めるようにしましょう。

私は上記の6点は絶対に気にします。他にもありますが、これは必須項目です。

もし出来ていない人は必ず実施しましょう!

今年はコロナ禍により出会いの場も少ないと思いますが、限られた出会いのチャンスを確実にものにする為に、まずは自分を高めることを意識していきたいですね!

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

以上、ベンベンでした!

Pocket

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました